声優になるには…経験者によるオーディション対策日記

元声優の卵による、トレーニング法やオーディション対策を更新中です。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

結構困る、自主練習を行う場所

■自主練習を行う場所

練習場所


私も養成所に通っていた頃は、自主練をしていました。
一人でお家で自主練の時もあれば、外で同じクラスの子達と一緒に練習もしていました。
みんなで切磋琢磨し合いながら練習することは自分にプラスになります。

ただ、その自主練をする場所に困っていたのを覚えています。
レッスンは主に立ち稽古が多かったので、課題を熟すには、
練習する時も、大声が出せて、動き回れる場所が必要となります。
専門学校などでは、自主練用のお部屋を借りることができるそうですが、
私の養成所には、そういうシステムがなかったので(泣)。

イメージトレーニングだけでこなせれば、それに越したことはありませんが、
そんな器用な人ばかりではないですからね。私は不器用です(笑)。

≫ Read More


| 自主練習の場所 | 12:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

