声優になるには…経験者によるオーディション対策日記

元声優の卵による、トレーニング法やオーディション対策を更新中です。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

声優のための練習用滑舌表

■滑舌練習用 五十音表

滑舌2


私が毎日行なっている滑舌練習用の五十音表です。
少しでもお役に立てばと思います。
ぜひ、参考にしてみてください。



□滑舌表 その1

あえいうえおあお
かけきくけこかこ
させしすせそさそ
たてちつてとたと
なねにぬねのなの
はへひふへほはほ
まめみむめもまも
やえいゆえよやよ
られりるれろらろ
わうぇうぃううぇをわを



≫ Read More


| 滑舌表 | 01:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

声優のトレーニングと言えば、外郎売り

■外郎売り

外郎売り - コピー


声優のトレーニングと言って真っ先に思いつくのは、
やっぱり"外郎売り"ですね。
養成所に入所後、初めてのレッスンでも配られました。

声優を志す方なら、1度は聞いたことがあるかもしれませんね。
この"外郎売り"は、滑舌練習や、発声練習、演技練習など、
様々なトレーニングができます。


養成所や専門学校でも、必ずと言っていいほどレッスンに組み込まれますので、
ぜひ暗記しておくことをお薦めします。

ただ、発音や読み方など、講師の方によって違うことがありますので、
レッスン開始後に読み始めても良いと思います。

下記に全文をご用意しましたので、ぜひ活用して下さいね!

≫ Read More

| 外郎売り | 20:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

