声優になるには…経験者によるオーディション対策日記

元声優の卵による、トレーニング法やオーディション対策を更新中です。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

声優になるには笑う演技の練習をしよう!

■声優になるには笑う演技の練習をしよう!

笑う演技


みなさんは、普段よく笑ってますか?
嬉しいことがあって笑ったり、面白いことがあって爆笑したり、
失敗して思わず苦笑いしたり、馬鹿だな~…なんて思って鼻で笑ったり、
いろんな場面で笑うことがありますよね?


でも、もしそれを演技でやってみせてと言われたら、
いつものように自然に笑うことはできますか?

普段は自然に笑っていても、「よし!笑うぞ!!」と意識してしまうと、
誰でもぎこちなくなってしまうものです。


プロの声優さんでも、笑う演技が苦手な方って結構多いんです。
養成所でも、演技は上手いのに、笑いだけは上手く出来ないって生徒さんをよく見ます。
笑いとは、それだけ難しい演技ですので、
今からしっかり練習してマスターしましょう。


≫ Read More


| 笑いの演技練習 | 12:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

