声優になるには…経験者によるオーディション対策日記

元声優の卵による、トレーニング法やオーディション対策を更新中です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自分に合った声優の学校を探す

■自分に合った声優の学校を探す

声優の学校を探す


私の場合、両親との約束もありましたので、
声優の学校に通う上で、最低条件が2つありました。

・進学前提なので、並行して通える学校。
・声優に関しての学費は事故負担なので、学費が安い学校。


ご両親から、上記のような条件を出されている方って、
結構いらっしゃるんじゃないでしょうか。


そして、その他に自分の中で

・少人数制授業。
・未経験者なので、基礎の基礎から学べる学校。
・プロダクション傘下の学校。


というこだわり条件がありましたので(笑)、
この5つの条件に合う学校を探すことにしました。




最初の条件の時点で、学費が高く、通学日数が多い
専門学校や大学は候補から外れてしまいました。
毎日学べるという点はとても魅力的だったのですが・・・、
こればっかりは仕方ないです、約束なので(泣)。


残るは、養成所かワークショップになるわけですが、
こだわり条件の"プロダクション傘下"を完璧に満たしているのは
養成所ということで、基礎クラスがある養成所を探すことにしました。



■どんな声優になりたいかも踏まえて探す

そこまで絞っても、まだまだ山のようにある養成所…。
ここで、学校選びにとても重要な"自分がどんな声優になりたいか"
という条件を追加して、再度探すことに。


私の場合は、

・外画の吹き替えがしたい
・ナレーションがしたい


という目標があるので、そちらに力を入れているプロダクションが
運営している養成所を重点的に調べて、
候補を3校に絞りました。


正直、探している間は本当に楽しかったです。
探しているだけなのに、これから体験するかもしれないことを想像するだけで、
とっても楽しくなっちゃうものなのです(笑)。
これから、過酷な日々が待っているとも知らずに・・・(泣)。


あ、いえ、養成所に通っている時も、とっても楽しかったですよ?
過酷ではありましたけどね(笑)。



応援よろしくお願いします!
1日1クリックして頂けると嬉しいです(*^^*)



にほんブログ村

声優志望 ブログランキングへ

| 声優の学校を探す | 02:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seiyuninaruniwa.blog.fc2.com/tb.php/17-41349eab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

