声優になるには…経験者によるオーディション対策日記

元声優の卵による、トレーニング法やオーディション対策を更新中です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

声優養成所の体験入学に参加してみる

■自ら体験するために体験入学に参加する!

体験入学2


学校見学後、すぐに体験入学の申し込みをしました。
学校見学の時の気持ちを忘れないうちに、
自分をその環境に立たせたかったからです。
思い立ったらすぐ行動!時間がもったいないですからね。








■初めての体験入学

体験入学では、見学の時とは違い、声優を志す同志がたくさん集まっていました。
逆に緊張…これから、仲間にもなり、ライバルにもなるかもしれない方々ですし…。
ドキドキしながら、レッスン着に着替えていたのを覚えています。


体験入学の内容は、ストレッチや、発声、簡単なエチュード
最後に講師の方からお話がありました。


まず、挨拶から始まり、入念なストレッチをして身体を解す。
次に発声のレッスンですが、最初は隣同士で、大声で挨拶し合うことからスタート。
ここからはもう必死に自分を出していくだけです。

体験入学と言えども、この時間は入学してるも同然ですからね!
私も必死に声を出して、自分という存在をアピールしました。

体験入学に来ている方の中には、他の養成所に通っていたことのある方や、
専門学校を卒業した方など、レベルの高い方もいらっしゃいます。
そんな方々に私が勝てることと言えば、声を出すことくらいでしたので。



声を出していくと、次第に緊張も無くなり、自然に自分を解放することができました。
緊張もいい具合になくなったので、初めてのエチュードも楽しく熟すことが出来ました。
最後は講師の方から、お芝居についてや、声優についてのお話を聞きいて終了でした。

終わってからは、とりあえずホッとしてました(笑)。
一気に緊張が取れて、帰り道を間違えそうになったくらいでしたよ。



■肌で、心で感じたことにより、より高まった想い

この体験入学を受けたことによって、
声優を目指す想いがより高まったということは、言うまでもありません。

声優を目指している方は、入所するしない関係なく、
一度、体験しに行ってみて下さい。
体験入学だからと言って甘く見ていると怪我をしますよ。
そのくらい貴重な体験が出来る場所でした。


体験入学に参加したことによって、
未経験者の私だからこそ、ゼロの視点から周りを見ることができましたし、
感じ取ることができたこともたくさんあったんだと思います。


ぜひ、みなさんも、自分の目で見て、身体で感じて見て下さい。
ちなみに、入所を決めている方でも、一度体験入学に参加することをお薦めします。
どんな学校なのか全く見ずに入るのは、後々後悔することになりかねませんので!




応援よろしくお願いします!
1日1クリックして頂けると嬉しいです(*^^*)



にほんブログ村

声優志望 ブログランキングへ
関連記事

| 自分で見て、体験して、感じて | 04:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seiyuninaruniwa.blog.fc2.com/tb.php/20-ba1112c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

