声優になるには…経験者によるオーディション対策日記

元声優の卵による、トレーニング法やオーディション対策を更新中です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

進学優先…だけど声優にもなりたい!

■高校卒業後は、進学を優先

諦めきれず


学校見学に行ったり、体験入学に行ったりと、
私としては、すぐにでも入学する気満々だったのですが、
両親との約束により、高校卒業後は進学しました。


やはり、親としては心配なんだと思います。
私も、その気持ちは理解できましたので、進学の道を選びました。
ただ、両親との約束は「学業を修了したら、声優を目指しても良い。」
ということだったので、頭ごなしに反対されたわけではありませんでした。
これは本当に嬉しかったですし、有難かったです。


■進学するも…やっぱり我慢出来ない!

学生生活1年目で我慢できなくなりました(笑)。
私が目指し始めた頃から、アイドル売りが加速してきたせいで、
「とにかく若い子からどんどん取る!」という傾向があったので、
年齢的にも「早めに学校に通わないと…!」という焦りもありました。


自分の思いを両親に話した結果、

・学費は自分で出す。
・両立させる。


という条件でOKを頂き、
翌年の、20歳になる年に養成所の入所オーディションを受けました。
合格できるか不安もあったので、滑り止めも兼ねて、
2つの養成所の入所オーディションを受けました。

オーディションには、私のような初心者の方だけじゃなく、
経験者の方もいらっしゃっていて、ここでもまたレベルの差を見せつけられ、
かなりプレッシャーにもなりました。
無知でしたし、オーディション対策なんて行なっていなかったので、
とにかく自分の気持ちをぶつけようと思いました。



結果は両方共合格!
滑り止めで受けていた方は特待生として呼んでいただけたのですが、
本命はもう1つの養成所だったので、「申し訳ないですが…」とご連絡して、
本命の養成所への入所手続きをしました。

正直、未知の世界だったので、本当に不安ばかりでしたが、
合格したことに安堵し、これからの期待で胸が膨らみました。




応援よろしくお願いします!
1日1クリックして頂けると嬉しいです(*^^*)



にほんブログ村

声優志望 ブログランキングへ

| 進学を優先するも… | 15:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seiyuninaruniwa.blog.fc2.com/tb.php/26-6c75e583

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

