声優になるには…経験者によるオーディション対策日記

元声優の卵による、トレーニング法やオーディション対策を更新中です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

声優のための練習用滑舌表

■滑舌練習用 五十音表

滑舌2


私が毎日行なっている滑舌練習用の五十音表です。
少しでもお役に立てばと思います。
ぜひ、参考にしてみてください。



□滑舌表 その1

あえいうえおあお
かけきくけこかこ
させしすせそさそ
たてちつてとたと
なねにぬねのなの
はへひふへほはほ
まめみむめもまも
やえいゆえよやよ
られりるれろらろ
わうぇうぃううぇをわを





□滑舌表 その2

あいうえお いうえおあ うえおあい えおあいう おあいうえ
かきくけこ きくけこか くけこかき けこかきく こかきくけ
さしすせそ しすせそさ すせそさし せそさしす そさしすせ
たちつてと ちつてとた つてとたち てとたちつ とたちつて
なにぬねの にぬねのな ぬねのなに ねのなにぬ のなにぬね
はひふへほ ひふへほは ふへほはひ へほはひふ ほはひふへ
まみむめも みむめもま むめもまみ めもまみむ もまみむめ
やいゆえよ いゆえよや ゆえよやい えよやいゆ よやいゆえ
らりるれろ りるれろら るれろらり れろらりる ろらりるれ
わうぃううぇを うぃううぇをわ ううぇをわうぃ うぇをわうぃう をわうぃうえ




□滑舌表 その3

がぎぐげご
か゜き゜く゜け゜こ゜(鼻濁音)
ざじずぜぞ
だぢづでど
ばびぶべぼ
ぱぴぷぺぽ




□滑舌表 その4

きゃきぃきゅきぇきょ
しゃしぃしゅしぇしょ
ちゃちぃちゅちぇちょ
にゃにぃにゅにぇにょ
ひゃひぃひゅひぇひょ
みゃみぃみゅみぇみょ
りゃりぃりゅりぇりょ




□滑舌表 その5

ぎゃぎぃぎゅぎぇぎょ
き゜ゃき゜ぃき゜ゅき゜ぇき゜ょ(鼻濁音)
じゃじぃじゅじぇじょ
ぢゃぢぃぢゅぢぇぢょ
びゃびぃびゅびぇびょ
ぴゃぴぃぴゅぴぇぴょ





応援よろしくお願いします!
1日1クリックして頂けると嬉しいです(*^^*)



にほんブログ村

声優志望 ブログランキングへ

| 滑舌表 | 01:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seiyuninaruniwa.blog.fc2.com/tb.php/31-b51776e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

