声優になるには…経験者によるオーディション対策日記

元声優の卵による、トレーニング法やオーディション対策を更新中です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

声優になるためにボイストレーニングを受けよう!

■声優になるためにボイストレーニングを受けよう!

ボイトレ


「なんで声優なのに、ボイストレーニング?」
って思う方もいらっしゃるかもしれませんが、これが結構重要なのです!

まず、腹式呼吸をマスターできるということ。
あと、歌が上手くなれるということ。


腹式呼吸は役者には必ず必要な呼吸法なので、誰もがマスターしたいですよね?
ボイトレのスクールでも、必ず腹式呼吸のレッスンがあります。
胸式呼吸よりも、腹式呼吸で歌ったほうが、歌唱力が違うからです。
自分では腹式呼吸になっているかわからなくても、
講師の方に指摘して頂きながら練習すれば、より早くマスターすることが出来ます。

あと、最近の声優には、以前よりも歌唱力が求められています。
歌唱力があれば、キャラクターソングを歌う必要のある役も回って来ますし、
アイドル売りをしている事務所だと、本人名義のCDを出そうとするので、
歌が上手いというステータスがあるだけで、かなり重宝されます。




■ボイストレーニングはマンツーマンレッスンが良い

教室によっては、個別レッスンと、団体レッスンの両方がある所も
あるそうなのですが、私は絶対にマンツーマンレッスンが良いと思います!

団体レッスンだと、せっかくのレッスン時間がもったいないです。
やはり、個別レッスンを選択して、1対1で指導してもらう方が良いです。
内容の濃いレッスンになりますし、成長も早いと思います。
早く成果を出したい方は尚更お薦めですね!


あと、スクールを決める時は必ず体験レッスンを受けてからにしましょう。
体験レッスンに行くと、大体がレッスンの最後に入会を迫られますが、
その場の押しに負けず保留にして、3、4教室廻ってみてから決めるようにしましょう。

「やっぱり、有名スクールが良いですよね?」
と聞かれますが、一概にそうとは言えません。
ちなみに私は、マイナーな個人で開いているような隠れ家的な教室に通っていましたが、
しっかりとした、内容の濃いレッスンを受けることができました。

やはり、自分で体験してみないとわかりませんね。



応援よろしくお願いします!
1日1クリックして頂けると嬉しいです(*^^*)



にほんブログ村

声優志望 ブログランキングへ

| ボイストレーニング | 05:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seiyuninaruniwa.blog.fc2.com/tb.php/38-63e136ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

