声優になるには…経験者によるオーディション対策日記

元声優の卵による、トレーニング法やオーディション対策を更新中です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

声優養成所での初めての授業

■声優養成所での初めての授業

初めての授業


めでたく、第一志望の養成所に合格通知を頂くことができ、
レッスン初日まではソワソワとする日が続きました。
「早くレッスンを受けたい!!」という気持ちが込み上げていたので(笑)。

「やっぱり何かトレーニングをした方がいいんじゃ…」と考えたりもしましたが、
知識の無い自主練で変なクセを付けたくなかったですし、
少し我慢すれば、すぐに専門の講師の方から指導が受けられるので、
その指導を受けてから自主トレーニングをしようと思い、我慢しました。


いざ初日!
ガッチガチに緊張していたのを今でも覚えています(笑)。
他の生徒さんも緊張…しているのかと思いきや、
結構積極的に交流している方もいらっしゃったりと、
意外と和やかムードだったりしました(笑)。




■挨拶からが勝負!!

レッスン初日には、東京からマネジメント関係の方もいらっしゃいまして、
養成所やレッスンに関しての説明や諸注意などのお話があり、
その後からレッスン開始という形でした。

しかし・・・ただの説明時間だと言って侮る無かれ!
レッスンルームに入ってから…いえ、養成所に足を踏み入れた時から、
戦いは始まっているのです!!


まず、マネジメントの方との挨拶から始まったのですが、
その方からいきなり容赦無い喝が!

「そんな挨拶でこの世界で生きていけると思ってるの!?」

別にだらしなかったとか、元気がなかったというわけでもなく、
普通に大きな声で挨拶しただけでした・・・そう、
普通に挨拶したのが間違いだったのです。

これから何を目指すのか、誰と戦って勝ち残っていくのか、
ほとんどの生徒があまりピンと来ていなかったのでしょう。
その後も何度かやり直すのですが、まだ足りず…。

自分たちとしては、それぞれ全力で挨拶したつもりだったのですが、
全く足りなかった。そう100%じゃダメなんです。
300%くらいで思いをぶつけないと、相手に伝わらないまま消えるだけ。
ライバルの中に埋もれていくだけなんですね。


業界でも、まずは監督さんにも同じ声優さんにも、
まずは挨拶から自分を覚えてもらいますからね。
こんなところで普通の挨拶しか出来ないなら、現場に行っても一生覚えてもらえません。

1つの挨拶でこんなに学ばされ、思い知らされるとは…。
浮かれていた自分が、一気に引き締まりました。
喝のおかげで、逆に緊張も解れた数分でした。



応援よろしくお願いします!
1日1クリックして頂けると嬉しいです(*^^*)



にほんブログ村

声優志望 ブログランキングへ

| 声優養成所での初めての授業 | 13:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seiyuninaruniwa.blog.fc2.com/tb.php/42-3c7f080a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

