声優になるには…経験者によるオーディション対策日記

元声優の卵による、トレーニング法やオーディション対策を更新中です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

声優以外のお仕事

■声優以外のお仕事

声優以外のお仕事


最近の声優さんは、マルチな活動をされる方が多くなってきています。
歌を歌ったり、写真集を出したり、
アイドルのような活動をされている方もいらっしゃいますね。

活動内容は、事務所によって変わってきますが、
声優業だけじゃなく、様々活動が出来る声優さんが求められているようです。




■歌のCDを出す

声優さんの歌には二通りありまして、

・作品内のキャラクターソングCD
・本人名義CD


このどちらかとなります。

キャラクターソングに関しては、声優さんのお仕事です。
本人名義のCDに関しては、声優さんお仕事というよりは、
本人そのものを全面に押し出しているので、
これは声優以外でのお仕事に当てはまるんじゃないでしょうか。

最近では、アイドルユニットとしてCDを出していたり、
シンガーソングライターとしてCDを出していたりと、
本格的な活動をする方が増えてきているので、
ランキングのベスト10にも入ってきたりしていますね。

キャラクターソングのこともありますので、
歌が上手いというのは、かなり武器になると思いますよ。




■アイドル活動

これは、女性にも男性にも言えることですが、
最近の声優さんは、アイドル売りが強くなってきているような気がします。
写真集を出したり、ライブを行ったり、握手会をする方もいらっしゃるそうです。


アイドル売りをしたい事務所も増えているので、
容姿が良いというのはかなり強みになりますね。羨ましい(泣)。
もちろん、実力もなければ声優として仕事が貰えませんし、
人気も出ませんから、そこはお間違えの無いように!



応援よろしくお願いします!
1日1クリックして頂けると嬉しいです(*^^*)



にほんブログ村

声優志望 ブログランキングへ
関連記事

| 声優のお仕事 | 05:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seiyuninaruniwa.blog.fc2.com/tb.php/8-10b45b11

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

